achaのブログ

毎日の出来事と、食べること、ふと思ったことなどランダムに書いていきます

日本語成長きろく②


写真は星の王子様。クマが何ヶ月かまえに、買ってくれました。


汽車の中で読んでたら、知らないおじさんに、フイロソフイーの本だね。と話しかけられました。



クマは日本語の漢字が好きみたいで、書き順とかメチャクチャなんだけど結構きれいな字が書けます。


この間、YouTubeで街頭を歩く人に突然この漢字書いてください!って番組を見たらしく、


ワイロって漢字で書いてみて。


ってお願いされました。


残ねんだけど私は書けないー。

書けますか?


難しい漢字覚えるのもいいけど外国語いくつか覚えたいなとも思うんですよね。




早くも今年も後半にさしかかりましたが

夏、7月ですねー。


ちょっと出かけたりできたらいいなーとも思うんですけど


まだそんなに決めてません。。