achaのブログ

毎日の出来事と、食べること、ふと思ったことなどランダムに書いていきます

食生活改善

こんにちは。


残念なことにiPadが壊れて写真しばらくアップできないかもしれません。


クマの意見で少しやせるために、朝はごはんの日を増やしてパンを減らしてみようということになりました。


今朝はお味噌汁と一緒に日本食 少し時間かかっておはしで食べてました。


パン買っておくとちょっとおなかがすいたら、クマはすぐチーズとかと一緒に食べちゃうから、クロワッサンとかバターロール系は危険。


チーズも大好き。こないだkiriだったか ユーチューブで日本語か何かのCMやってて

あ、こんなの日本でも買えるんだね!だって。


私はチーズは好きだけど、別にそこまでこだわりはなく、ゴーダとかあったら色々使えるしそれで十分だよって感じなんですけど ボロネーゼするときは これとか(名前忘れた)TPOに応じたチーズがあるみたいで。。確かにスーパーでもいっぱいあるけど。。



今日はまた中華スーパーにお米買いに行って、あとお味噌とうどんとそば、昆布つゆとお茶買いました。今回はお茶はフランスのオレンジジンジャーというフレーバーにしました。

レグリスという木というか植物というか マルシエで一度見かけてクマが買ってたけど、見た目はホントに木の小枝って感じでそれを50セントくらいで買ってそのままかじって食べます。私はオエーってなって無理でしたがクマはこの野生な食べ物が好きらしくそのあとバスや家に帰ってからもかじってました。


少し説明長くなりましたがその成分も入ってます。


前はよくお水を買ってのんでましたが、最近はお茶、中国のウーロンとか日本の緑茶とか、時々こういうハーブ系とか冒険して一日中飲んでます。


ハーブ系はストレスにもいいかもしれないですね。冷やしてもいいかも。