achaのブログ

毎日の出来事と、食べること、ふと思ったことなどランダムに書いていきます

餃子~♪

毎日暑ーいです。


日曜は基本ふつうのスーパー、お店系は閉まってるのですが、こないだ中華スーパーでかった餃子皮で餃子したかったので 日曜も空いてるスーパーでひき肉と牛乳だけ買う予定!だったのですが 2チップス、2ビールが増えてしまいました。


レジのときそんなに買ってないのに13ユーロ。と言われて は?って思う前にクマが

ひき肉は一個しか買ってないよーと言ってくれました。


危ない危ない。ひき肉は500グラム(牛ひき)で4ユーロくらいだったから、高くなるわけです。


私はそんなに被害にあったことはないし毎回レシートで確認してるので大丈夫ですけど、時々あるみたいです。駐在の方が結構ぼったくられるぞ。と聞いたこともありますから。。


クマは前に中華レストランでバイト(厨房)したこともあって、自分がやりたいところだけ(焼いたりとか)やろうとしてきます。それはそれで嬉しいですけど、私は焼くときの油の量とか、皮の触感のためのお湯の量とか自分の好みがあるので、昨日は自分でやりました。そしてレシピも「中国人のレシピで作ってるから!」というと妙に納得していた笑


餃子は焼き加減とかもうまくいって結構おいしかったです。いつもだいたい少し餡がのこるので残りはパン粉と合わせてハンバーグにしました。


今週末はお見舞いでフランスの田舎に行ってきます。


少し慌ただしい一週間になりそうです。


今週もがんばりましょう。。