achaのブログ

毎日の出来事と、食べること、ふと思ったことなどランダムに書いていきます

一人暮らしと2人暮らしの違い

お米買いに中華スーパーまで行ってきました。


アプリwalkmeter で、1時間半 420キロカロリーでした!


そのスーパーは片道徒歩だと30分、地下鉄もあるんですけど私は歩きたいので


なかなかおいしいお米探すのって大変で、このお店で見つけて4キロのを毎月買ってます。


天ぷらミックスが安くなってたのでそれと、あとお酢、お茶を買いました。


お茶こんなの


トウアグル族のパンダ という名前です!!!


緑茶にミント、オレンジの花、ローズの花が入ってます。



普通の緑茶が欲しかったんだけど、お茶屋さんだとちょっとだけ高いし、


面白そうと思って試してみました。


ミントが入ってるからすっきりしてるし、バラやオレンジのほのかな甘さもありますが


料理と一緒に飲んでも全然おいしいです。


一人暮らしと二人暮らし、やっぱり違いますねー。


2人じゃなくても家族とかと一緒、もそうかもしれませんが


一人で住むと、私の場合は丁寧になって、


2人でのほうが、夜になって疲れてたりするかも。


生活の質が違ってきますけど、


なんだかんだ誰かと住んでるほうが、調子いいかなーって思える気がします。


1人の時間は、何かに集中したり、探検したり試したりするチャンスの時間でもあるので、


それはそれで貴重かと。。



今日の晩ご飯は天ぷらでした。


残り野菜のきのこ、ズッキーニ、玉ねぎで。サクサク感もうちょっとほしいけど、


結構おいしかった!久しぶりの和食 和食ってやっぱりすごいおいしい。